赤ちゃんじゃない | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪



気づけば赤ちゃんじゃなかった。

振り返ればあっという間だった。
これから色んなことがあるのだろうけど、
赤ちゃんの季節は過ぎた。

写真を撮りながら“もぅ赤ちゃんじゃないんだね”って、勝手に思う。

43歳、
もうひとり産みたい…。
でも、この3年で蓄えも体力もずいぶん使ってしまった。
ひとりで産んで育てる覚悟…もう一度…は厳しいかもなぁ。。

昨日、1歳男児たちのお母さんとちょっと話しができた。
「かわいいんです、とても。かわいいんですよ!
だけどずっと二人でいるとなんかおかしくなってきちゃうんです…。」と言っていたなぁ。
思わず『何いってるのさ!こんなにかわいいじゃない、すぐに大きくなっちゃうんだよ。もったいないほどの今なんだよ」なんて気持ちになり、
ふと、“あ、よもぎ育ったんだな、
もう赤ちゃんじゃないんだな”って実感した。

『そうだよね。そうだったなわたしも。
母とかに話しても“何いってるのよ!!”とか言われちゃうし旦那には伝わらないしね』なんて話した。

高齢出産も増えている、
ご主人も忙しかったり、
核家族がふつうである、
母さんたちふんばっている。

ついこのあいだまで天使か妖精みたいに、
ちょっと目を離したら消えてしまいそうに現実感淡く、
小さく透明でふわふわしていたヨモは、
今くっきりとそこに、
しっかりと立ち、
はっきりと意思を放っている。

ちゃーちゃん!って甘えては来るけれど、
わたしがいなくても陽気に平気に何気に歩いていけるだろう。

ここからふたりにとって新しい季節の幕開けだね!

よ〜〜〜〜〜〜〜〜し!
ちゃーちゃん、
やるよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!って叫ぶと咳が止まらないのだけど、
まずはこの咳を出しきったら、
ズンズン行くよ^_^

楽しみだね^_^🌸






#2歳5カ月