子育てはまるで子供の頃の自分を巡る旅みたいだ | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪


今日、

息子を連れて野尻湖へ行ってみた。

遊覧船に一緒に乗りたかった。

贅沢してファーストクラス。

甲板に出ると風とお天気雨が気持ちよかった。


子供の頃ここでよくアヒルの足漕ぎボートに乗った。

全力で漕いで弁天島まで行き、

お参りしてまた全力で戻る。

制限時間内に戻れるかハラハラドキドキしたものだ。

一度、わたしが被っていた麦わら帽子が水面に飛んでしまい、

危ないからわたしは諦めたのだが、

同乗していた兄が、

「いくの泣くな!お兄ちゃんが取ってやるから^_^」とがんばってくれたことがあった。

「オレが落ちないようにお前はオレを支えてろ!」なんて、

転覆しそうで心底ドキドキした。

帽子に近づくと波でまた離れてしまう…

どうやって取ったのだろう?

今では思い出せないが、

小学生だった兄は試行錯誤繰り返し、

諦めなかったのを覚えている。

無事に帽子をキャッチして、

全力で漕いで汗だくで湖畔へ戻った。

兄妹ふたりしか知らない冒険だ。


そのあと焼きもろこしを買ってもらって、

夕方になって夜になって花火を観た。


湖で観た花火は距離が近く、

火の粉が顔に降ってきそうなほどだった。


打ち上がる花火の音はでっかく胸を射抜き、

尻もちをついた。


ほんとうに綺麗だった。


未だ、あのときの花火を超えるものは無い。


一生分の思い出だ。



{F3AF2496-2E50-4AF9-B99F-8EFA25702EE1}

{DEF22BDE-1099-42C2-8F76-F1B2F9C440D5}

{B1BEE09B-E232-4DFA-AA6D-60E63FDA07C1}

{F6BD62F3-C942-43BB-8E4B-3B933139B946}

{D48FEDAC-694F-424A-AE04-21FC31A4C5EB}

{9FB762D9-D3F4-4A2D-B766-6D34227AD830}

{19672394-0E9B-4F66-931E-AEEB8AA43D49}