キュウリ熱パート2 | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪


で、今日のお昼はキュウリ炒飯、
思えば昨日のお昼はキュウリたっぷりやたら素麺。

夏は納豆にもキュウリ
刺身のツマも大根の代わりに千切りキュウリ

キュウリって家でもたくさん採れるし、
ご近所からもいただくし、
そうすると消費が追いつかないから何にでも使う感も否めない^ ^

生でこそキュウリの印象がつよいけど、
何にでも対応できるところがキュウリの器🥒

キュウリのパリパリを作るときはたくさんのキュウリが必要になるけど、
キュウリの水分を捨ててしまうことがわたしにはなかなかできない😂
でもパリパリは大好き♡

昔、母さんが海に行った日とかキュウリパックしていたけど、
なんの効果も無いと今は言われている。
けど、そんなこともないと思うんだよなぁ。。

キュウリ水なんて熱中症予防にも良さそうだし、
すりおろしてドレッシングやつゆだれなんてもいいなと思う♪

棒棒鶏とかジャージャー麺もいいね♡

肉味噌キュウリをライスペーパーで巻いたり^_^

キュウリ様々^_^
おやすみなさい🌙



{0E9D9CEB-1AD3-4274-AE45-51992E0C9518}



{AA2484E5-411A-402D-B398-A5E138AC193E}