キュウリ | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪

今年、
我が家のキュウリは「昔キュウリ」というもの。
(本当の名前がわかりません💧)
無化学肥料無農薬の土に合うのかたくさんなった。

一般的な物と比べ棘があって皮が厚め。
中は水々しい。

朝ごはんを食べながら、
旦那とキュウリ談義。
キュウリってすごいよな〜と話した。

ハムとキュウリって最強コンビだよね。
これ以上の出逢いはないのではないかと思うほどこの二人が織りなすハーモニーたるや素晴らしい。
そこにマヨネーズが加わったら…
それをパンで挟んじゃったら…🙀♡

キュウリって漬物やサラダもちろん生でおいしいが、
実は炒めてもおいしい!
豚肉とたっぷりのキュウリを甘辛く、
ご飯のおかずになる。
我が家では味噌汁の具にもなるし、
豚汁なんて最高!
カレーもいける。

煮ても焼いてもおいしいのがキュウリのすごいところ^_^



{2B2BDAF9-A947-4F82-9A07-85AD01DCFCAE}