元気 | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪


昨日起きたら50センチほどの積雪

でも、冷えていたから雪がフワフワで軽くて除雪しやすかった
こんな程度の雪ならほんとに楽チンだ
除雪もいい運動になる

一昨日は一日中雪模様で、
陽もあたらず暗い気分だった

余談だが、新潟と秋田は自殺率の高さを競っているようだが、
それは日照時間の少なさと同居率に比例しているらしい


このひと月ほんとうにしんどかった

動けないし声も出せない

ほんとうはアクティブに、
楽しい妊婦生活ー!みたいな感じでバリバリ遊んで仕事してます^_^!って言いたかったけど、
そんなにかっこよくはいかない現実です…

この2年で腰を痛めて、そのまま妊婦になったから、
妊娠後期、出てきたお腹と増えた体重に耐えきれずひと月前の明け方、
今までに体験したことのないものすごい痛みが足で爆発し、
動けなくなり救急車で運ばれたのでした

それからなぜか咳が止まらなくなって、
喘息にもなって熱も出て、
ようやっと歩いたりしゃべったりできるようになりました

すっかり自信もなくなって、
病院で車椅子を押してもらいながらポロポロポロポロ涙が出てきて、
そしたら看護婦さんが来て、
「あんな歌を歌える人なんだから大丈夫よっ!
元気だして!陣痛の痛みはこんなもんじゃないわよ!」と励ましてくれたんだけど、

“うそだっっ!
陣痛があのものすごい痛みよりもすごいならとても耐えられない…”と益々落ち込んでしまったのでした

これまで骨折もしたし、
帯状疱疹もしたけど、
どちらの痛みも比にならないほどのものすごい痛みだったわけで、
陣痛がそれよりも痛いってもぉガックリうなだれちゃって…

でも、きっと種類の違う痛みだろうと思っている

足の痛みは神経の痛みだったから、
それと陣痛では世界が違うはずだ^_^;


そう言ってくれ…
たのむ( ̄▽ ̄)