理由のない旅 | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪


友人の子供♂4才と、

パーティーに参加して、

そのパーティーでドリフの中でよくやっていたパイ投げをやって、
と言っても紙皿にこんもり盛られた生クリームなんだけど、

それがストロベリー味で、
顔に投げられてペロッとなめたらとてもおいしくて、
4才とずっとペロペロして、
「あ~~~\(//∇//)\一生分の生クリームなめたね~( ´ ▽ ` )ノ」とご満悦で帰ってきた

という夢で目が覚めた^_^;


それからわたしは何をしてても何を食べてもストロベリーのアイスが浮かんできて、

乳製品は胸が張るしお腹も冷えるしあまり食べたくないのだけど、

でも、めずらしいこの欲求にのってみたくなって、
旦那に頼んでサーティワンに連れて行ってもらいベリーベリーストロベリーアイスにありついた

アイスが食べたい欲求にかられることなどまず無い
しかもストロベリー味なんて欲することがない

できたらバニラ、クッキー&クリーム、ラムレーズンてな感じだ


それ以来スーパーでストロベリー味のアイスを見かけるとなぜか素通りできない
食後に三口くらい食べるのがなんかいい


そして今日、

36色の色鉛筆を買った


{B8EA01AC-CAE3-4F79-9A28-D71F2F59C323:01}

気づいたら買っていた

そしてそのあとに塗り絵の本を見かけて、

気づいたら買っていた


{15B7E11F-0064-4B9A-BC61-BCAFE4483BA3:01}


色を塗りたくてたまらない

自律神経が整うとか脳トレとか順天堂大学のなんとか教授が考案したとか帯が付いてるけどそんなこたぁすっとばしてただ色を塗りたい

ひとりの世界でもくもくと…


少し前までだったらまず買わなかったろうな

色を塗って何なる?
他にやることいっぱいある!
時間もお金ももったいない!却下!となった


この欲求にものってみることにした


昨日は急に洋服の整理をしだして、
要らない服をザクザク切って、
もう捨てた方がいいくらいボロボロになった旦那の服と合わせてツギハギしはじめたり、

なんだか自分でもよくわからないのだけど、
欲求に身を委ねてみてる

そのために食卓に並ぶ一、二品がスーパーで買ったお惣菜に代わったりしてもいいじゃない^_^

塗り絵などしてなんにもならないけど、
なんにもならなくたっていいじゃない^_^

時間とお金の無駄遣いかもしれなくたっていいじゃない^_^


もしかしたら、
一生これでいいのかもしれない

毎日これがいいのもしれない

理由のない旅…

よくわからないけど^_^