ぞうさん | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪


本棚を整理した

Book Offへ本を出しに行き、
20冊くらいで¥1,000-くらいになる

そのお金でパッと目に入った3冊を選んだ


{6D51EBA6-EA61-4756-8A8C-AD70DDA4B6E2:01}

◎英検参考書

◎はじめての英会話

◎歌がわが子の頭をよくする

自分でも意外なラインナップだ

歌がわが子の~、なんかは結構古い本で、
ずっと売れ残っていたのではないかと思われる

英語の参考書を2冊も買ったなんて!
どうやら英語の勉強したいみたいだ^_^;

いきなり英検の参考書は疲れるから、
はじめての英会話という簡単なのも合わせて買っているところなんかは我ながらよくわかっている^_^;

さて、
まだ何も読んでないのだけど、
さっそくお腹のよもちゃんに歌って聴かせてみてるわたしがいて、

まず、車の中でかけていたハンバートハンバートの“むかし僕はみじめだった”
続いて自分の歌、“翔べ!イカロス”サビ、

どちらも反応無しな感じだったので、

思いつきで童謡の“ぞうさん”を歌ってみた

お腹の中で手足をムキムキ動かしている!

「おぉー!すごいな~、ぞうさん!」

確か“ぞうさん”の作詞って、
まどみちおさん、だったかなぁと思い調べてみたら、
まどさんの歌詞解説みたいのが載っていたので読んでみた


ぞうさんは鼻が長いことを周囲に馬鹿にされているというか、からかわれているわけなんだけど、
その反応が怒ったり悲しくなるのでなく、
うん!大好きなかあさんも長いの~!
いいでしょ^_^みたいな感じなのである
みんなは鼻が長いことを馬鹿にしているのだけど、ぞうさんには大好きなかあさんと同じように長い鼻が誇りなのでからかわれて嬉しかったようだ

そのような内容だった


ぞうさんを何気に口ずさむ度、
当たり前の歌だなぁとなんとも思ってなかったけど、
なんて素敵な歌なんだと、ただただ、
まどみちおさんに感服するばかりです…


すごいなぁ…

なんてことない歌を、歌いたい


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ぞうさん ぞうさん お鼻が長いのね
そうよ、かあさんも長いのよ

ぞうさん ぞうさん 誰が好きなの?
あのね、かあさんが好きなのよ



{EB6D91AF-26C0-45B1-BBF1-900761BEF4CF:01}

ぱお~~~~~ん( ´ ▽ ` )ノ