許す | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪


わたしの場合だけど、

毎日体重計に乗ったりするとおかしなことになる

純粋に食事や暮らしを楽しめなくなり、
その結果、
ある日 変な食欲が爆発してしまう

妊娠するまでは、
たまの健康診断以外では10年くらい体重計に乗ってなかった

妊娠して度々計るようになり、
自分を数字にしてしまうことで何かが狂ったかもしれない
数字じゃないんだよね

制限がかかったのだと思う

しかたがないことだけど、
大事なことを忘れていたなぁと今朝(明け方)ふと思い出した

以下は数年前、新潟日報に寄せたわたしが書いた記事です^_^;

これもふと思い出した

あれしちゃダメ!
これしちゃダメ!
あれしなくちゃダメ!
を、今日ぜんぶ“していいよ”と“無理にしなくてもいいよ"に変えたら、
あ~なんて景色が変わったことか( ´ ▽ ` )ノ

こんな単純なこと忘れていたなんて、
うぅ…T^T
がんばってたね、わたし(>_<)
偉かったね、もぅいいよ。と言ってあげます。

歩くことも、
食事も急に楽しくなりました^_^

みなさんもぜひ、
ダメダメ!を、いいよ。にしてあげてください^_^




////////////////////////////////////////////////////////////////////////

甘口辛口 高木いくの原稿 ダイエット自論

“ほんとうに痩せたいなら今すぐダイエットをやめることだ”有名な誰かのフレーズでも何でもない。これは自論である。私は、ダイエットをしている限り絶対に痩せられないと自分の経験を通して実感している。かつて二十歳でデビューした私は、プレッシャーからか異常な過食が止まらなくなり、一年で10キロ以上大きくなってしまった。撮影に合わせて食事制限と過度な運動でどうにか帳尻を合わすが、我慢して痩せた分は必ず後に倍になって戻ってきた。リバウンド地獄というやつだ。私もそうであったがこの地獄にハマり苦しむ女性をたくさん見てきた。では、どうすればいいのか。“高木式”を紹介させていただきたいと思う。①まず、“痩せる=太る”だと知る。②食べたい物を食べる。(自分の体に素直になる。食べたいのに食べなかったり食べたくないのに食べたりしない。)③体重計に乗るのを止める。(自分を数字にしない。)④痩せるために運動をしない。(スポーツでも何でも心からやりたいことをやる。やりたくないならやらない。)以上。私はダイエットを止めてからいつの間にか160センチ48キロに戻り、何年もほぼ変動ない。お試しあれ。