しんみり | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪

いつもワンマンLIVEのあと数日は興奮しています。


眠れないし、食欲も少ないです。


それが過ぎると体も心も深々としんみりします。


今は本当はしんみり期間のはずなのですが、


明日はイベントで歌うのでお預け状態かそれともこのまま経過してしまうかです。


まるでひとつの恋がおわったかのような余韻・・。


自分の名前のライブはちょっと愛の告白みたいなとこがあるのかな・・。



明日のミュージシャンは、

ピアノ:佐藤拓馬(たっくん)

ギター:加来松太(かくくん)、です!


サウンドチェックのあと3人で高田雁木通りの居酒屋へ行きました。


先日の「高木いくの歌謡ショー」の打ち上げ兼明日の「新幹線開業イベント」の前夜祭になりました。


パーカッションのケンちゃん(佐々木健太)もいたらよかったなぁ・・と思いながら、


音楽、演劇、ステージの話など盛り上がりました。



いつか、無口なたっくんが言ってくれたことがあります。


野外のイベントでまたしても大雨が降っちゃって、

それを気にしてやきもき右往左往してるわたしに、


「ぼくはずっといくのちゃんを見てきて素晴らしさはわかってる。

でももしいくのちゃんに次のステージがあるとしたら、

そういう細かいことを気にしなくなったときだと思うよ。」と。


たっくんのきれいに研がれたナイフは、

スッと奥の奥の方へ刺さって、

見えないところに小さな三日月のような傷を残しました。

愛しい傷です。



加来くんとはここ数年、

なかなか過酷なステージをふたりでくぐってきました。


このギターをできる限りそのままの音で響かせお届けできるような瞬間空間を、

いつか味わってもらいたいと、言わないけど思っています。



わたし、みんな好きだ・・

あっちもこっちもそっちも、愛しちゃうよなぁ・・


こんな仲間がいてほんとうに幸せだと思います。



おやすみなさい☆