ひとり妻 | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪


昨日はお里帰り。
といっても車で40分だけど(^-^;

地元の友人のところでマッサージを受けて、
実家で晩ごはん食い逃げ♪

友人はヘンタイマッサージ師!
じゃなくて、
タイ古式マッサージの巨匠です!

すごく疲れが溜まってたんだけど、
彼の手技のお陰で今日はすっきり目覚めました!

ありがとう…m(__)m


実家に寄ったのは18:00頃

父と母と三人でワイワイ晩御飯を食べて、
それからお茶だけでなんと22:30まで親子で話が尽きず、慌ててうちへ帰りました。

色んな話したな。


夫婦について。

妙高へ越して来たときのとこ。

お兄ちゃんが生まれたときのこと。

父の仕事への思い。

母のつよさ。


結婚して初めて母の気持ちを思い巡ったり、
父の凄さを思い知るのです。

どっちも凄いんだよな…。


家庭を持ち生きていくということが、
どれだけ楽しく大変で体力のいることか、
これはやはり持ってみないとわからないことなのでしょうね。

これからも度々思い知るのだろうな。


さて、やはりひとりだと、
食事がお粗末になりますね。

作る意欲がないというか、
食べる気力も薄れるというか…、
ついつい野沢菜漬けにキムチに鯖缶、
ただ切ったか盛っただけというメニューになってます。

気をつけよ♪


昨日話していて思い出したけど、
母はわたしが子供の頃から時折、
『歌手や女優さんは結婚は難しいわよ。』と言っていたな。

夕べも言っていた。
『あら奥様いつになったら歌手か主婦か決めるの?どっちかにしたら。』と。

最近はカチンとこなくなって、
『二兎追うものは二兎得るんだよ~♪ご存知なくて?』と返したりしてる(^-^;

母は『いいえ。二兎追うものは一兎も得ないわよ。』と返してくるけど、

父が『それは郁乃が決めることだな』と。

そんな話をしながら、
三人でクスクス笑う少しの余裕が最近はあるかもしれない。
いや、無いかも…気のせいかもしれないけど。

ただ思う。

誰かの体験談や、
過去の統計で自分の幸せに制限をかけるのはやめようと。


右の羽

左の羽

どちらの方が大切とかじゃない。

わたしの幸せにはどれも一番大切なことなんだな。