Jungle Smileの新しい歌 | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪




桃栗三年柿八年、

梨のばかめが10~……??
十何年でしたっけ??


石の上にも3年…、


地獄3年、

社会4~5年、

フリー4~5年、

そんなことはどうでもいいのだけど、

12年、

見事に一回りして、

Jungle Smileの重たい封印石がちょっとだけ動きました。


こんな表現でいいのでしょうか?

何かちょっと違う気もしますが、

割りとひょいっと石は動いたように思います。

これは周りの方たちのやさしい念力とか、

強引でないユニークな力の使い方のおかげなのかと思います。

天照大御神が岩戸に隠れて、

それを見事に外へ出した大国主命でしたっけ?

力づくでは無理だから、

岩戸の前で宴を開いたら、
その楽しそうな雰囲気につられついつい出てきてしまった…みたいなお話。

そんな感じかもしれません。

いや、この例えも全く的を得てないようにも思いますが…


とにかく、なんとなくやってみました。


ふたりで歌を作りたかったら、

やりました。



レコーディングは、

ただただ、

ほんとうに楽しかったです。




吉田と出逢った10代の頃、

曲ができるとわたしのアパートのポストにカセットテープを入れておいてくれました。

テープが入っているとうれしくて、

階段をかけ上り荷物を置いたら真っ先にテープをかけました。

新しい曲に歌詞をつけるのがとてもうれしかった。


そんな気持ちを思い出しました。



なんだかわからないけど、


とにかく、


ありがとう…。



みなさん聴きたいですよね?

まだK-mixで流れてるのかしら?(^-^;






『流星スペクタクル』
曲/吉田ゐさお 詩/高木いくの

『理由は要らない』
曲・詩/吉田ゐさお





http://www.jungle-smile.com/