ロックの子 | 速報いくのふ☆

速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪



1月はなんと一回しかブログUPしてなかったのですね!

びっくりしました。

書きかけて、

下書き保存した物が二つありますが、

どうかな…

いつかUPするだろうか…。

恥ずかしいからやめておくかな…。




さて、

明日はまたスーサイドとKEN-Zとリハーサルです。

ちょっと訳あって、

最近声を使っていたので、

先日のリハーサルも、

歌いたい(>_<)を抑えて一回に集中だよ… と自分に言い聞かせて行きました

が、

ダメでした…。

明日は、

ほんと、

みなさんたしなめてくださいm(__)m


もう音は超いかちく出来上がっていたので、

わたしは見学くらいの意気込みで行きたいと思います。


そんでもって今日は、

大イタリア展で歌う予定の歌を練習していたのですが、

パヴァロッティ…

はまってます(  ̄▽ ̄)

トリノオリンピックのときに、

開会式でトゥーランドットを歌っていたあの大テノール歌手です。

きっとみなさんの方がよくご存知ですね(^-^;


こちらも超!いかちぃです!


久しぶりにCDも買ってしまいました。


ロックンロールスーサイドとの音は、

なんていうのかな…

わたしの中に潜む、

楽曲の中に潜むかな…、

見えにくいロックな部分を拾い上げてもらったような音になっていると思います。

へへへ(*^^*)


そんなライブの次の日は、

イタリアンフォークを歌っているわけで、

世界の色んな歌を歌っていきたいと願っていたから、

とてもうれしいのです。

大イタリア展のお話しもなかったら、

パヴァロッティ…、

こんなに聴くことなかったかもしれないですし、

そんな出会いもうれしいのです。


オペラやクラッシックから見たら、

一般的にロックンロールは落書きみたいな印象でしょうか。


でも、

魂を震わすすべての音楽のベースって、

ロックだとわたしは思います。

いかちぃすべての音楽は、

みんなロックの子。


この気持ち、

もうっ!なんだかわからないから、

あ゛ーーーーーっ!って叫んでみた


音楽って、


感情


優しさ


解放



パヴァロッティも、

ちあきなおみさんも、

坂本冬美さんも、

由紀さおりさんも、

八代亜紀さんも、

美空ひばりさんも、

ピアフも、

テレサも、


わたしの中ではなんかロックなんだな。








※いかちぃ=やばい

先日、九州の少年に教わりましたが、
使い方、合っているでしょうか…。


おやすみなさい(*^^*)





☆高木いくの出演イベント

◎2/9(土)レルヒ祭

◎2/10(日)大イタリア展



http://www.ikunov.net/schedule.html