親戚の浜名湖自鰻「天保」が、2020年4月15日にNHKでOAされていました! | 河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

元々投資系のブログでしたが、そのフェーズは超えたので世界最長寿を目指します。130年は生きないと!テーマは「生きる」!!

親戚の浜名湖自鰻「天保」が、2020年4月15日にNHKの「お風呂いただきます」でOAされていました!


来たる芸能人が、

・吉本芸人名鑑トップに載る西川きよし師匠
・好感度No.1芸人サンドウィッチマンさん
・CM女王小島瑠璃子さん
・ミス浜松の方

と、超豪華布陣でした!ありがたや!


2代目の山下昌明さんは、うちのおかんのいとこ。私の母方の祖母の実家です。天保の屋号は、創業者の山下保さんの名前から来ているとも。

小さい頃に鰻養殖の裏方を色々見せてもらったから、幼心に印象的に残っています。

鰻関係無いですけど、サッカーが如何に素晴らしいスポーツかということも教えてもらいました。昌明兄さんはJリーグも無かった頃に、2回前のブラジルワールドカップもブラジルに観に行っていたのが凄い!


ボクめし丼。本来賄い飯みたいですね。これをお客様向けに出し始めたのが天保の新しいところかと。

子どもの頃に初めて食べた鰻が天保のだったので自分の中ではそれがスタンダードになってしまって、大人になって東京で高い鰻をたまに食べてもクオリティがここに至らないと感じていました。

養殖場隣接なので、天保のは外れが無いです。旨い!


新型コロナウイルスの影響が全国的にありますが、通販もやっているお店なのであまり影響が出無いことを祈ります。

本物の鰻を食べたかったら天保!他の高級鰻より肉厚でジューシーだと、身内贔屓無しで個人的な感想です。


小さい頃から見た景色に豪華芸能人が来る絵は想像していなかったし、やっぱり何事も研鑽して続けることに意義があるんですね。

翔太くん、頑張って!!