皐月賞 2020 予想 | 河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

元々投資系のブログでしたが、そのフェーズは超えたので世界最長寿を目指します。130年は生きないと!テーマは「生きる」!!

皐月賞2020、予想。

ディープインパクトにこれという後継種牡馬がいないので、今回はコントレイルの勝利を応援したいと思います。ディープの血筋で牡馬の怪物が出てくれた方が先々の競馬も面白いと思うんですけどね。

3連単5頭ボックス予想
①⑤⑦⑬⑯

1.コントレイル
前走G1ホープフルステークスの勝ち方は怪物級。ただ3冠レースの中で、落とすとしたらここかなあという気も。

5.サトノフラッグ
こちらも前走の勝ち方が強かった。武豊騎手も今までのキーファーズとの関係が無ければマイラプソディに行かなかった気も。

7.サリオス
こちらも無敗のG1馬で怪物級。コース的にコントレイルに勝てるとしたらここ。鞍上D.レーン騎手も安心。

13.ダーリントンホール
出世レースの共同通信杯を勝利していることから軽視できない。ネオユニヴァースやドゥラメンテの鞍上M.デムーロ騎手も、このレースは得意なはず。

16.ガロアクリーク
コントレイルの2着に来たヴェルトライゼンデに勝利しても人気薄なら熱い。

5頭に絞ると上記5頭ですが、前走の敗戦で大きく人気を落としているマイラプソディの本来の実力があの程度なのか分からないので怖いところではあります。

コントレイルは3冠初戦を勝てるのか?1枠1番は経済コースでも他馬に包まれる可能性があり、これが吉と出るか凶と出るか。馬場状態も内はあまり良くないように思えます。

皐月賞は意外と荒れるレースです。さて、今回はどうでしょうか。