デンジャラス・トイ | 河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

元々投資系のブログでしたが、そのフェーズは超えたので世界最長寿を目指します。130年は生きないと!テーマは「生きる」!!

MT4。

ポートフォリオを見直すなら今かな、というのがあります。

相場急変動中ですから、ここら辺での初期設定はかなり重要なのかと。後々尾を引きますからね。

知名度のあるEAで言うと、

・CYさんの一本勝ち、ドローダウン中。

・ねこ博士さんのScal_USDJPY、なかなかエントリーしない

という状況であります。

ぶっちゃけた話、CYさんの一本勝ち以降でリリースされたEAで大損は無いのでは、と思います。

一本勝ちありきのロジックであれば、その進化版なので相場の得意・不得意は勿論あると思いますが、勝って当然。

仮に後発が作って弱過ぎる。もしそうであったとして、メリット無いと思うんです。

一本勝ち以降のリリース。

臥薪嘗胆、俺の一目、オンリーワン、上がり3ハロン。
 
こういう時に見るのはバックテストのプロフィットファクター。

臥薪嘗胆はバックテストのPFと比較しても調子が悪いですね。

他のEAはリアルとバックテストがトントンかな。

EA毎では全部プラスで回っています。

優れたEAだと思います。

ドローダウンは戻すべき時に戻すものは戻す。

だから負けた時に見切りを付けるポイントが最難関。

未来は誰にも分からない。

臥薪嘗胆は今週いけると思い、今週は45万通貨を投入します。

もうちょっと踏ん張れば過去最高益更新できるので、更新できたら上記5EAで均等にlot合わせようかと考えています。

その前に負けたら。

負けたら負けたで仕方ないですね。
{A7AA2968-AB92-4D85-860A-9669825EB1B5}