傾きかけた天秤の上へ | 河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

元々投資系のブログでしたが、そのフェーズは超えたので世界最長寿を目指します。130年は生きないと!テーマは「生きる」!!

まったりとした市場の週明け。

これを書いている時点で方向性は見えません。

株と為替が連動していないですし、上げても下げても理由は不明。

ダウ下げる?日経先物下げる?為替上げる?

???

ファンダメンタルズは皆無に見えます。材料も無いですし。

こういう意味不明な時は真にマネーゲームなので、ヨコヨコから全戻しするかもしれないし、下押しするかもしれない。

帰り道が春の嵐というか雨と強い風で、かえってチャートに嵐の前の静けさを感じてしまいました。

個人的に今週はターニングポイントの週だと感じています。

嵐の前の静けさをテクニカル的に感じる時にボリンジャーバンドのバンド幅をよく見るのですが、バンド幅が収縮していっている時は嵐の前兆。

バンド幅が広がり始めたら上か下かどちらかに抜けますからね。

向かい風に傘を向けるとバコーンと骨がやられ翻る。今日何回かありました。

傘ブレイク。ブレイクアウト。

風の吹く方向に行けば良いだけなんですけどね。

追い風に煽られ、新しい旅が始まる!

テクニカル的には基礎中の基礎ですが、傘が強風で裏返る動きを見て、何となくボリンジャーバンドを思い浮かべてしまいました。

ここから24時ISMを楽しみましょう!

遥かな虹を越えて!グッドラックマイウェイ!信じる道へ!
{78EAFA53-64FF-4052-BCD4-00D95CCDABAF}