MT4口座は口座残高も公開することにしました | 河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

元々投資系のブログでしたが、そのフェーズは超えたので世界最長寿を目指します。130年は生きないと!テーマは「生きる」!!

単利運用のOANDA JAPANと、複利運用の外為ファイネストは口座残高も公開することにしました。

というのも、非公開にすると自分でも証拠金に対しての収益率が分かりにくく、パッと利回りが分からないからです。

fx-onのみんなのMT4のランキングでも勝負したいので、上位陣が皆公開していることもあって、自分も公開することにしました。

これは究極のマネーゲームですから。世界一のトレーダー目指して頑張ります!

とはいえ自動売買だとシステムの選定で決まってしまうので、今の相場がどうこういうよりもEAの選馬眼が全て。

もともと裁量トレードの人間なので。

バックテスト、フォワードテストもそうなのですが、本当に大丈夫なロジックなのか実相場と照らし合わせて見抜く力が必要な分野かと思います。

高勝率EAは大概ロジック非公開です。公開したらすぐパクられるでしょうからね。これは仕方ないこと。

そのロジックを自分なりに分析して、安心に変える能力が、いちばん問われる部分かと思っています。

と言いつつも、昨日今日と最近でいちばんのドローダウンを食らい(笑)。

ドローダウンの後にはチャンスがあるとシストレ業界では言いますからね。まードブに捨てたお金だと思って、気長に見ることにします。