境南町のバルミューダ | 河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

元々投資系のブログでしたが、そのフェーズは超えたので世界最長寿を目指します。130年は生きないと!テーマは「生きる」!!

カンブリア宮殿の録画を見ていたら。

革新的な家電を開発し続けているバルミューダという会社をやっていて。

ひとつひとつの製品へのこだわりも、クオリティも凄い内容でした。

売り上げもうなぎのぼり。

社風も失敗すると思っても積極的に挑め!みたいな風潮で、敢えて無謀に挑む。個人的に最近ロッキー・ザ・ファイナルを見直したこともあって、打たれ続けてもパンチを止めない姿勢をそこに感じて、感動しました。

人は常に挑戦し続ける姿勢を失ってはならない。バルミューダ製品もロッキー・バルボアも、根底にあるのはそこなのかと。

途中で気付いたんですが、めっちゃ近所でした。バルミューダの近くの家系ラーメンの大山家は家系の中でもかなりハイランクだと思っています。

しかし、武蔵境から世界に発信する会社があったとは!意外と境南町も馬鹿にできないもんだと、誇らしい限りです。

{FF3AAECA-A804-44AB-BFAC-73D86600A21D}