ギャンの価値ある28のルール③ | 河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

元々投資系のブログでしたが、そのフェーズは超えたので世界最長寿を目指します。130年は生きないと!テーマは「生きる」!!

③「過剰な取引をしない。資金配分を守る」

負けるトレーダーの典型例が過剰な取引。負けた分はその相場で勝とうとする。

勝てませんよ。負けた相場ですから。初動を自分が読めなかったから、その相場で負けているんです。その土俵で勝てますか?

勝てませんよ。

資金配分は常勝トレーダーは最も考慮しています。相場がどう転んでも、絶対に負けないように。

負けるのは大概躍起になって、自分の資金配分のルールを破る人達です。その人達が狩られています。

レバレッジという都合の良い単語があります。前は日本でも規制がなかったですが、規制をかけた現時点でも上限は有資産の25倍。

1億あれば25億ベットできるのです。

資金配分は守りましょう。守れない人は勝ち続けていてもいつか欲に負けて退場します。

レバレッジが悪いとは思いません。勝つ確信があるのであれば、チャンスを万人に与えるルールです。

しかし自身の感情に負けMAXベットする行為は自殺行為です。

ちなみに私のかけるレバレッジは1〜5倍です。絶対に勝てる確信のある時だけ8倍までは許容します。

マイルールを守って負けたならマイルールが間違っているのです。それを訂正しましょう。

そもそもマイルールを守れない心の弱さを持った人間は、相場の世界では勝てません。
{926C1984-DF49-413E-A176-FBC24747E3D2}