こんばんわ🌙

たまごやきです。

 

ホルモン療法中で、ノルバディックス(20mg)を服用しています。
副作用の頭痛のせいで、胃がムカムカ・・・。
1回の食事量が3割~7割程度しか取れず、
まったく運動していません。

食事だけで、4ヵ月でマイナス13キロ。

 

ノルバデックスを飲み始めて、4ヶ月。

運動をしたわけでもないのに、

服用を始めてから、食欲なく、

トータル13キロ、

体重が落ちていました。。真顔


ホットフラッシュも、

一度しか、経験しておらず、


ノルバデックス、

たまごやきの身体に、

合っていないのかなぁ。。?



では、昨日の続きから。

まだ読んでない方は、

先に、こちらからどうぞ。


手術前検査の1つ、

肺活量気づきの検査を受けました。


肺活量の検査と言えば、

小学校の時に、水が入っていた、これ下差し

※画像はお借りしました。




下の部分を口に当てて、
空気が漏れないようにし、
思いっきり、かつ、長く息を吐いて、
測定するやつチュー

ちなみに、
小学生の時のたまごやきは、
この検査、得意でしたOK

実際の装置気づきは、
大きな機械装置で、
口に当たる部分は、同じような感じ。

測定結果は、

モニタに映し出されるものでしたびっくり


まずは、検査技師さんと、

機械は使わずに、

息を勢いよく吐き出す練習。


検査技師さんうさぎより、

まず、全身の息を吐き出して、

一気に空気を吸い込めるだけ、吸い込みます。

その後、フッと、強く吐いて、

その後、なが〜く、なが〜く、

全身の息を吐き出してください。

と、説明を受けました。


37歳のたまごやきも、

負けじと練習。


検査技師さんうさぎ

最初の吐き出しが弱い!

もっと強く!


これを、10回練習。


検査技師さんうさぎ

では、同じことを機械に向かって、

やってみましょう!


たまごやきが、

練習と同じようにしてみると、


検査技師さんうさぎ

はぁ(ため息)

たまごやきさん、

真剣にやってくれませんかムカムカ


びっくり?

私、真剣です。


検査技師さんうさぎ

もう一度、練習しましょうムカムカ

強くフッですよムカムカ

弱い、弱いからムカムカ


ショボーンは、はい、すみません。。


また、10回ほど、

怒られながら、練習しました


その後、

2度目の、機械を使って本番!


早く終わらせたい。

その思いだけで、挑みました。

すると、

初めのフッに、全勢力を注ぎ込みすぎて、

後のなが〜くが、ほぼ出来ずガーン


検査技師さんうさぎ

はぁ〜(ため息)

最初は良くなりましたけど、

後は、なが〜くっていいましたよねムカムカ


ショボーン最初に全部出したら、

息が続かないんです。。


検査技師さんうさぎ

はぁ〜(ため息)

キツくてもするんですムカムカ


ショボーン私は、精一杯、

身体中の息を吐き出しています。

それ以上は、吐き出せませんアセアセ


検査技師さんうさぎ

これで、最後にしましょうムカムカ


3度目の機械を使って本番。


精一杯のフッと、

やはり、フーは、あまり続かず。。


検査技師さんうさぎ

はぁ〜(ため息)

もういいですムカムカ


これで、

肺活量の検査が終わりましたタラー


検査技師さんには、

一礼して、検査部屋を出ましたショボーン


その後、

血液検査も終わらせて、

一通り検査は終了。


なんだか、嫌〜な気持ちで、

帰宅しました車ダッシュ


※この検査技師さんとは、

これっきりで、

その後、一度も会うことはありませんでした。


長くなったので、

続きはまた明日。