こんばんわ🌙

たまごやきです。

 

ホルモン療法中で、ノルバディックス(20mg)を服用しています。
副作用の頭痛のせいで、胃がムカムカ・・・。
1回の食事量が3割~7割程度しか取れず、
まったく運動していません。

食事だけで、4ヵ月でマイナス11キロ。

 

今日もお仕事終わり照れ

明日は、お休みですOK



今日は、昨日の続き。


まだ、読んでいない方は、先にコチラを。



マンモグラフィーの予約の日になり、

初めましての総合病院へ車ダッシュ


今の主治医の先生予防に、

初めましてをした後、

すぐに、予約していたマンモグラフィーを

受けました。


たまごやきにとって、

これが、初めてのマンモグラフィー。


初マンモグラフィーの感想は、

想像よりも、挟まれる強さがあって、

胸が痛かったガーン


そして、

マンモグラフィー中、

謎の黄色の液体が、

勢いよく出てきてしまい、

機械を汚してしまいましたガーン


これには、

検査技師さんも、苦笑い。


本当に、すみませんでした💦

乳頭から液体が出ること、

先に伝えておくべきでした💦


その後、主治医の先生による

乳腺エコーで、左胸をしっかり確認。


液体の採取もしたかったのですが、

なんせ、

マンモグラフィーで、

搾り出してしまったので、

全く出ず。。


最初の検査は、

血液検査、

マンモグラフィー、

主治医の乳腺エコー

でした。


主治医の先生予防から、

若いから、癌とかじゃ無いと思うよ。

でも、念のために、調べておこうね。


と言われたのを覚えています。


また翌週、再度総合病院へ。

検査結果を聞きに行きました車ダッシュ


主治医の先生予防から、

検査結果は、

悪いものは出ていないよ。

今日は液体採取してもいい?


液体採取と、

主治医による、乳腺エコー。


このタイミングで、

左胸に、

とても小さな腫瘍が見つかりました。


予防これが圧迫して、

液体が出てるのかもしれないね。

細胞診、しておこうね。


この日は、これで終わり。

(細胞診、痛かった。。)


その翌週、再度総合病院へ。

検査結果を聞きに行きました車ダッシュ


予防細胞診の結果は、クラス3。

要するに、グレー。

悪いとも言えないし、

悪くないとも言えない。


予防このまま、置いておいても良いけれど、

液体は出続けると思う。

液体が出てる所、取る?

手術は、日帰り手術。

取ったら、その細胞で検査できるけど。

どうする?


予防ひとつだけ、

もし、悪いものが見つかった場合は、

もう一度、あけることになる。

それだけは、覚えておいてほしい。


えー悪いものの可能性は低いんですよね?

液体が出続けるのは、嫌なので、

手術します!


そこから、術前検査に入りました。


この時点では、

また、乳がんとは、診断されていません。


長くなったので、

また明日。