こんばんわ🌙

たまごやきです。

 

ホルモン療法中で、ノルバディックス(20mg)を服用しています。
副作用の頭痛のせいで、胃がムカムカ・・・。
1回の食事量が3割~7割程度しか取れず、
まったく運動していません。

食事だけで、4ヵ月でマイナス11キロ。

 

今日のお仕事も終わりました照れ

明日から、3連休〜飛び出すハート


では、昨日の続き。

まだ、読んでいない方は、

先に、こちらからどうぞ。


日帰り手術から、2週間後、

傷の状態確認&

今回、切り取ったもので、

検査しますね〜と言ってたので、

検査の結果を聞きに、

夫と一緒に、総合病院へ車ダッシュ 


診察室に呼ばれ、

たまごやきだけ入室。


主治医の先生予防から、

開口一番、

予防たまごやきさん、

調べた結果、癌でした。

初期の乳がんです。


?

嘘でしょ?

ちょっと、夫を呼んできますガーン


診察室に入ったばかりですが、

速攻、診察室の扉を開け、


すぐ近くの椅子に座っていた夫を呼び、


一緒に入ってガーン

とだけ伝え、


夫と一緒に、もう一度診察室へ入室。


多分、この時から、

気が動転してて、


患者さんが座る、

主治医との対面の椅子に

夫が座り、


たまごやきは、

家族の方が座る椅子へ、

座っていました。


そこで、

主治医の先生予防からの説明は、

丸ブルー初期の乳がん

丸ブルー浸潤癌

丸ブルーとても小さな癌

丸ブルー追加の手術が必要

丸ブルー乳房温存するなら

  手術+放射線治療が必要

丸ブルー仕事は、なるべく現状維持(辞めない事)


という話までは、

ちゃんと、聞けていましたが、

途中から、大号泣泣


初めて、がんを宣告され、

自分自身の死を、初めて意識し、

再度の手術も、

放射線治療も、

全てが怖くなり、

涙が止まらなくなりました泣


帰り際、主治医の先生予防から、


予防たまごやきさん、

このがんは、

生きられるがんです!

生きられない方もいらっしゃいます。

でも、たまごやきさんは、

生きられるがんなんです。

一緒に、頑張りましょう!


えーん本当ですか?

生きられますか?


予防大丈夫!


この日は、

がん宣告されたのみで、

検査もなく、終わりました。


帰りの車の中、

夫と無言で、私は涙が止まらなくて、

ずっと手を握っててくれました車ダッシュ


家に着いてから、

夫が、

私の家族、夫の家族へ連絡📞

をしていたのを覚えています。


会社は、

ショックのあまり、

仕事が出来る精神状態では無かったので、

2日、お休みをいただきました。


長くなったので、

続きはまた、明日。