急増中のフット相談。爪甲鉤彎症★こうなる前に! | プチハウス東加古川★ネイルとエステのお店(加古川・高砂・姫路・稲美町・播磨町)

プチハウス東加古川★ネイルとエステのお店(加古川・高砂・姫路・稲美町・播磨町)

JR東加古川駅徒歩5分。元資生堂B.A、ネイリスト歴20年以上オーナーKandaの美容サロン。
まつ育・まつげカール・美顔エステ・ネイルケア・足の巻き爪やタコなどのトラブルケアを承っております。

こんにちはニコニコKandaです。



最近 急増中のご相談。



爪が変形してるんです💦皮膚科で白癬ではないと言われました💦




程度に差はありますが、ほとんどこのような感じのご相談。



これは、爪甲鉤彎症(そうこうこうわんしょう)と言って 靴の刺激の繰り返し、白癬、爪母(妻が生まれる根本の細胞)の損傷 により爪が肥厚し、湾曲して中はお肉から浮いてしまいます。

痛みはほとんどないですが、爪が靴下にひっかかり邪魔になったり ぶつけて爪が取れてしまったり 危険もあります。




最初はこの程度のトラブルから始まります。⬇️

爪の段差や爪の浮き上がり(こちらのお客様は根本が浮いてます)。これを放置していると、トラブルはどんどんひどくなってゆきます。



ケア⬇️✨

親指は段差をフラットに研磨し、横から割れないよう正常に伸びるまでコーティングを施しました。

この位の段階でケアし、靴の見直しをしてくだされば一番いいのですが なかなか面倒で手遅れになること多いんですよね😅


 


かなりひどい爪甲鉤彎症の場合は、爪が皮膚から離れている部分を全て除去し、残った部分の厚みを整え 伸ばしてゆきます。



ちなみに、爪母の細胞がダメージをうけすぎていたり、細胞が死んでしまっている場合は 悲しいですが治りません。ダメージというのは、親指の上に物を落とした、靴に当たって刺激されている期間が長すぎた、白癬で爪の根本まで侵されている、などて爪母が死んでしまう現象が挙げられます。




爪母の状態により

綺麗に生え替わる、生え替わらないは やってみないとわからないです。が、少なくとも今よりは見た目も、生活もしやすい状態になりますウインク



※白癬がある場合は悪化させる原因になりますので私のほうではケア致しかねます。爪甲鉤彎症の方は、まず皮膚科診療を受けて 白癬でないことを確認してからになります。

なお、R5.6.8時点では新規受付が休止中になっております。詳しくはこちら⬇️






こうなる前に、


靴をちゃんと見直しましょうチュー




靴の選び方は、こちらお読みください⬇️





足は健康の源。大切にしましょう❣️

ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク




ご来店案内を必ずご一読願います。


https://ameblo.jp/ameba-petit-house/entry-12788419448.html


現在、土曜は定期様で満席の為、受付休止中です。空席待ちはラインからお気軽に


★LINE@はコチラ

https://ameblo.jp/ameba-petit-house/entry-12330718531.html


メニュー表はこちら

https://ameblo.jp/ameba-petit-house/entry-12793092208.html


*マンツーマンの為、完全予約制です。複数ご希望日をお願いいたします。すいておりましたら当日可能です。


*変更・キャンセルは前日の午前中迄です。急病は朝一番に日程変更のご連絡をお願い致します。


*予約時間より早めのご来店はご遠慮下さい。遅れられる場合は事前にご連絡下さい。


*お子様ご同伴歓迎です。ご予約時にお伝えください。(抱っこ施術は出来ません)


★Tel.079-439-7360(ビジネス勧誘不可)

留守電対応なので、LINE予約をおすすめします。

毎週日曜休&平日不定休あり

加古川市野口町二屋358ー1ー1F(東加古川駅徒歩5分)

駐車場あり

公式HP・・・http://www.eonet.ne.jp/~petit-house2000

 

 加古川市のネイルサロン・フェイシャル・まつげ・ドイツ式フットケア