​我が家がベタ美と出会うまで
(後編)



前回の続きです指差し



準備は完了びっくりマーク
そして我が家にお迎えするベタを
探しに行きました🚗



我が家にお迎えする子の条件で


元気があってヒレがピンと立っている
(立っているのは若い個体が多い)
ヒレがボロボロではなく鱗が逆立っていない、
痩せこけていない


そして1番はお迎えしたいと思った、
運命に感じた子花




何軒かショップを周り色んな子を見て
ついにびびっときたのがベタ美だったんですお願い




ただ我が家はベタ初心者なので
初心者向けの、オーソドックスなベタの
種類から始めたほうがいいのか気になり
さっそく店員さんに声をかけました





サムネイル

​すみません、この子がとても気になっているのですがこの子が来たのはいつ頃ですか?

あとベタを飼うのが初心者なのですが
やはり一般的といわれる種類のほうが
いいのでしょうか?💦




この子とっても可愛いですよねニコニコ

この子は2週間前に入った子です、
お腹もパンっとはっていて元気もあるので繁殖にも向いている子だと思います!


初心者だとこちらのトラデショナルベタのほうが一般的と言われています、ただメスでここまで綺麗な個体(ベタ美)は珍しいとは思いますニコニコ

サムネイル



初心者タイプのベタにするか本当に
迷いましたがやはり運命というか、
この子!って思った子をお迎えしたくて


沢山悩んでベタ美をお迎えしましたお願い


↑家はライトなしなのであまり色味が

 分かりづらいですが本当に可愛いんですデレデレ





↑お店でのベタ美🐟




ベタ美をみにきてくれた妹も
今まで見てきたメスの中で1番綺麗!
惹かれる魅力があるねと褒めてくれましたラブラブ


写真ではわかりづらいですが大きさもヒレも
立派なので結構月齢が進んでいるベタなのかなと
思います。



1日でも長く生きて一緒に入れますようにクローバー
これからもよろしくね!ベタ美!

可愛いママファッションまとめ



過去記事まとめ下差し