アメトピ掲載!&
​我が家がベタ美と出会うまで
(前編)


前回の記事がアメトピ掲載されました!



我が家にお迎えしたファンシーマーブルギャラクシー
プラカットベタのベタ美ちゃんとの出会いまでを
まとめたいと思います指差し


実は私の実家は大の魚好きで
昔からお家に何十匹と金魚や熱帯魚が
いるのが日常でしたお願い


そんな時に綺麗なベタに惹かれたのですが


​ベタはとても気性が荒くて他の魚と一緒の水槽で飼うのは厳しいんだよショボーン

ベタはお店で見るだけにしようねうさぎ

サムネイル



と親に言われベタを迎え入れた事は
なかったんです


そして大人になって一年以上前、
実家に行くと妹がベタを2匹お迎えしておりました


自分の部屋でベタを飼いたかったみたいで
お迎えしたそうですうさぎ




サムネイル

​そっか、もう私たちも大人だし
自分で大事に飼育するのもありだなぁ


息子にもお家で見させてあげたいなぁ



と思いベタに関する情報を調べて
妹にも沢山ベタの質問をしてお迎えする事に
しました歩く


まずは飼育セット




お得なベタ飼育セット(エサ、カルキ抜き、水槽)
とお掃除用にベタを入れ替える網、
温度計とネット(滑り止めとして使いたかった)
を購入しましたびっくりマーク


全部で約4000円いかないくらいでした飛び出すハート



後半に続きます指差し

可愛いファッションまとめ下差し




過去記事まとめ下差し