​唯一のママ友と話した
デリケートな話題



私の唯一のママ友さんと数ヶ月ぶりに
遊んで出た話題が「第二子」



そのママ友さんも第二子を望んでおり
今年の春頃から2人目を考えているとの事で、



私も今の所今年の夏頃に2人目を考えているので



サムネイル

お互い無事に妊娠、出産出来るといいね花
下の子も同級生だと嬉しいなぁニコニコ




​ほんとにね爆笑絶対今より大変だろうけどそう考えると楽しみ!

サムネイル



人によってはとてもナイーブというか
デリケートな妊娠、出産の話題。


無事にお互いがタイミングよく授かるのって
なかなかの奇跡だと思うし、


場合によっては今後の妊娠、子供の性別、
出産等でもしかしたらどちらかが


傷ついてしまうかもしれないけれど


それでも私は唯一のママ友と
この話が出来たのは純粋に嬉しかった爆笑



いつ妊娠するかって期間がみんな平等に
明確にわかればいいのになぁ〜。


こればかりは神のみぞ知るですね笑




今でさえ人の妊娠に対して羨ましさを
感じてしまうから妊活し出したら余計に
妊婦さんに羨ましさを感じたり、
(当たり前ですが羨ましいからといって
 危害を加えたりとかは絶対ないです!😅)



なぜ私はまだなのかと自分に対して
イラついてると思うのですが


自分自身の妊活も人からの妊娠報告も素直に喜べる
ように頑張りたい




可愛いハンドクリームまとめ下差し


過去記事まとめ下差し