アメトピ掲載!&
​自分の想像以上に優しかった世間



前回の記事がアメトピ掲載されました!





息子と2人で初めての遠出した日に感じた事。





実は息子と2人で遠出する事がとても不安で
ビクビクしていました。



目的地に着くまでバスや電車の交通機関を
使用して行くので、


初めてだしもたもたしたり、
邪魔になってしまったりしないか


息子が泣きじゃくったりしてしまわないか


周りの方にご迷惑をかけてしまうのではないか
怒鳴られてしまうのではないか本当に不安で、


交通機関でのトラブルもニュースになっているのを
見たり聞いたりしていたので本当にビクビクしていましたが、



いざ、バスや電車に乗ると



​バギー持ちますよ!
小さい子がいての移動は大変だよね、
頑張って!

サムネイル



サムネイル

​すみません💦
ありがとうございます!



​謝らなくても大丈夫だよ〜

サムネイル




とバギーを持って乗り降りを手伝ってくださったり、



息子を見てニコニコしてくださったり
遠くからあやしてくださる方が沢山いて、



電車のホームではエレベーターが故障中だったので
抱っこ紐に変えてバギーをおりたたんでいると、




​持ちますよ〜!
持つ場所はここで大丈夫ですか?

サムネイル




サムネイル

​すみません💦助かります!
ありがとうございます😭




​いえいえ!軽いから大丈夫🙆

サムネイル




と声をかけてくださったり、



別のホームのエレベーターで閉まらないよう
私たちを先におろしてくださったり、



優先して乗せてくださったりと本当に
沢山の方の優しさに触れました泣くうさぎ




息子も終始騒がずおりこうにしてくれていて
本当に助かりましたえーん



お手数おかけして申し訳ない気持ちもありましたが
それ以上にありがたい、嬉しい気持ちの方で
心がいっぱいでしたチューリップ




きっと声をかけてくださる方も
【声をかける勇気】をだしてくれたはず。




大丈夫です、1人で頑張りますと強がらず、



差し出してくれた優しさを受け取る勇気



も必要だと思いお言葉に甘えさせていただきました花



小さい子がいるから優先してもらうのが
当たり前と思わず、謙虚な姿勢をもつ事が
とても大切。



そして気遣いしていただいたら感謝の気持ちを
しっかり伝える事も大切。



子供での交通機関のトラブルに怯えきって
いましたがニュースやSNSで見たり聞いたり
していた事だけが全てじゃない。



日本には優しい人が沢山、沢山いらっしゃるニコニコ



私も誰が困っている人がいたら
手を差し伸べれる人間になろうと
改めて感じた一日でした花



子供服、グッズまとめ下差し









最近の記事まとめ下差し