アメトピ掲載!
​&
アレンジ豊富!
離乳食おやつの作り方!



こちらの記事がアメトピ掲載されました飛び出すハート




アメトピが重なるのは初めての経験😳




今回も沢山の方に見てもらえて

とても嬉しいです✨




私の投稿が誰かの息抜きや誰かのちょっとした

心の支えになりますようにおすましペガサス







今回は息子に大受けの簡単離乳食おやつ
の作り方をシェアしたいと思います指差し







使用する​材料





・おやさいきなこ

・裏ごしさつまいも

・バナナ2本(1本でも可)







なんとこの材料だけっ!笑






​作り方



​バナナを600w、3分あたためる






​3分たったらすり鉢で潰す



注意火傷に注意




すりおろせたら別の少し大きめの容器にうつす。






​裏ごしさつまいもを溶かす




この時すり鉢を洗わずにすり鉢についている
バナナも一緒に溶かすと綺麗にとれます指差し





​バナナ、さつまいも、きなこを一緒に混ぜる




先にバナナとさつまいもを混ぜてから
きなこを入れると混じりやすい指差し




きなこはお好みの量でいいと思います!
我が家は小さじ2〜3杯いれてますお願い




様子を見ながらお湯を足すのがポイント飛び出すハート








⑤混ぜれたら容器にいれる






ここまでで約10分ほどで完成しますおねがい




ヨーグルトパンがゆにのせたり

おやきにしたりとアレンジ豊富スター




簡単なのでぜひ試してみてください指差し




離乳食まとめ下差し








手づかみ離乳食ショップ下差し