​息子を連れて出かけると
高確率で言われる言葉







息子を連れて出かけると赤ちゃんパワーで

沢山人と視線が合ったり、

声をかけられる事がほぼ必ず1度はあり、





「見て!赤ちゃんだ、かわいいね〜!」



「何ヶ月?」



「ずっと見てられるわぁ〜」




とよくお声がけいただきますニコニコ




こういったお褒めの声掛けをもらったときに

どんな反応で返すのが正解かわからない泣くうさぎ





いえいえ、そんな事ないです〜と

否定すると言葉がわかる年頃になった時に

息子の自己肯定感を下げてしまう可能性があるので、





私は息子に、





サムネイル

 可愛いだって!嬉しいねぇ花

 褒めてもらえてよかったねぇ〜✨😆





と息子に声掛けしています笑




人見知りのない息子は機嫌がよければ

笑顔で今の所返してくれています爆笑





日本人の特性というかなんというか、

褒めてもらってもそれが申し訳なく感じて

否定しがちになってしまいますが、






これだと褒めてくださった方の言葉を

否定する事もないし、子供の自己肯定感も

あがりやすいとSNSで見たので実行していますお願い




どんな理由でも我が子を

「可愛い」といってもらえるのは

親としてとても嬉しいなと感じますおねだり





可愛い子供服まとめ下差し




最近の記事まとめ
下差し