​新生児期から
やっていてよかったと思った事



息子を出産し、退院してからやり続けている事、





それが「お風呂に入れる時に顔に必ず

お湯をかける事」ですおねがい




かけていいものか第一子だと特に

悩むし、怖いしで恐る恐るの方が

多いと思いますえーん

(当時私もそうでした🙇‍♀️)




妊娠中に産後のお風呂では怖がらずに

赤ちゃんに少しずつ顔にお湯をかけたりして

慣らしてあげる事でお風呂に入れるのが

楽になりやすいと情報を聞き、




いきなりかけずにまずはほっぺ、

慣れてきたらお顔、そして頭からと順を追って

小さい時から少しずつ慣らしていた事で、

(耳や鼻の穴に入らないように気をつけています🙇‍♀️)




お風呂で顔にお湯がかかる事にたいして

免疫ができて嫌がったり泣いたりせずに

顔や体を洗わせてくれるので




実践し続けて思うのが、

お風呂に入れるのがかなり楽に感じています赤ちゃんぴえん




むしろ自分でお湯をぱしゃぱしゃして

顔にかかっても笑って遊んでおります笑



新生児期からやり続けていてよかったですお願い




お風呂グッズまとめ下差し






お風呂記事まとめ下差し



最近の記事まとめ下差し