​私がベビーフードに
頼る理由



注意注意注意


今回は価値観のお話になるので

ベビーフードが好きではない方が

お読みになられると気分を害す

可能性があります🙇‍♀️









突然ですが私はベビーフード肯定派です指差し








私がベビーフードに頼る理由は

自分の心に余裕を持ちたいからです看板持ち




↑アカチャンホンポで購入したベビーフード




現在生後5ヶ月(もう数日で6ヶ月)の息子、

現在睡眠後退で1、2時間に1度ぐずるので





夜がなかなか眠れず、常に寝不足な状態悲しい





最近それもあってか心に余裕がなかなか出来ず

ずっとイライラしっぱなしで、





この状況で離乳食を手作りとなると

確実に私の体力と心の余裕がなくなるなと

思いましたネガティブ





ベビーフードってお母さんが手軽に

余裕を持って離乳食を進めたりできる

便利なものだと私は思っています花





ベビーフード=手抜き




って考えを持つ方も中にはいらっしゃると

思いますが手作りにこだわる人を

否定してるわけではなく、




むしろ私は手作りで頑張っている

お母さん凄いなぁと尊敬しています赤ちゃんぴえん





子育ては十人十色、やり方も十人十色なように

ベビーフードだから愛情がないは全く違う。





手軽にベビーフードを使う事で

極力イライラせず余裕をもって楽しみながら

離乳食をすすめれるメリットがあり、





そのメリットを選ぶ親ははたして

愛情が我が子にないのでしょうか?





そうとは限りませんニコニコ






全て手作りでやりたい人はその選択肢が

正解だし、




ベビーフードに頼りながら離乳食を

進めていきたい人はその選択が正解。




みんなやり方、選択は違えど我が子を思って

行動しているという行動の目的は同じ。





そういったいろんな人の意見を否定せず

そういった考えがあるんだなぁと

物事を見る事も大切だと私は思いますにっこり





私はこういった便利な商品は

どんどん使っていきたいタイプなので






今後もベビーフードもうまく活用して

楽しく離乳食を進めていけたらなと

思っています飛び出すハート




ベビー食事系まとめ下差し







最近の記事まとめ下差し