​初めて
離乳食に挑戦した
息子の反応




本日初めての離乳食流れ星




あっっっという間に離乳食初期びっくり

本当に1日1日がはやくて驚いております笑






市が開催している離乳食無料セミナーを

受けてから離乳食を開始しようと思っていたので

チャレンジしてみましたスター

離乳食セミナーはまた後日別の記事で

まとめたいと思います花






スプーンは出産祝いで頂いたものを

使いましたスプーンフォーク








お皿なのですが近日中に引っ越しなので

今買うと引っ越しの際にかさばってしまう為





引っ越すまでの数日間100均の小さめの紙コップで

代用する事に決めました指差し



写真では分かりづらいですがカップはミニミニサイズです🥤


 





息子、初めての離乳食、10倍がゆ

小さじ1食べさせるのですが、





※小さじ1=ベビースプーン3〜4さじ






作り方は離乳食セミナーで頂いた紙と

体験の時に撮った動画を参考にして

炊飯器で作りました飛び出すハート









そして出来たおかゆがこちら💁‍♀️

(少し米の形が残っていたのでお水を足しています








我が家は離乳食を食べさせる時間帯を

8時〜9時の間にする事を決めましたニコニコ

(新しい食材は平日、慣れた食材のみ土日おっけい

 というルールに今の所統一しようと思っています)




食べてくれるかなぁドキドキ、、、






いざびっくりマーク初離乳食びっくりマーク







反応は、、、、









猛烈に嫌そう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




後もう1回だけひと口食べてね💦








またまた嫌そうでしたガーン




今日は初めてなので

ふた口で終わりにしましたびっくりマーク





炊飯器に余ったおかゆは離乳食保存トレーで

冷凍してまた明日から使おうと思いますウインク

(離乳食グッズ記事もまたまとめていきたいと思いますラブラブ








↑作り置きは7〜10日分ほど作って消費するといいと

聞いたのでとりあえず10日分、ベビースプーンで3杯分

を冷凍しましたウインク





あまり慌てず、焦らず、息子のペースにあわせて

離乳食を進めて新しい食材にチャレンジした時は

記事にまとめたりしたいと思います立ち上がる




離乳食グッズまとめ下差し





最近の記事まとめ下差し