​妊娠、産後におすすめの雑誌




不安な事があるとネットで調べるのが

当たり前になっている世の中ですが、




ネットは手軽な分悪い情報や

余計不安を煽ってしまう情報も

目に入ってきやすいです大泣き





なので私は極力ネットだけの情報より

しっかり本で知識をつけたいと思い

妊娠中によく妊娠、育児雑誌を

読んでいました花





今回は私が妊娠中に読んでいた雑誌を

ご紹介したいと思います☆





​①たまごクラブ ひよこクラブ



付録付きで1320円とお買い得で

内容も大満足でした!





赤ちゃんの週数に合わせた大きさを

みて今はさくらんぼくらいの大きさかぁ🍒

と毎週目で見て大きさを確かめたりしていました👍





注意点としては妊娠して舞い上がってしまい

同じ時期に出産後のひよこクラブを買ったので、

付録が赤ちゃんの半袖のお洋服泣き笑い





11月生まれの我が子には季節が合わないため

産まれる直前のひよこクラブを買った方が

付録が産まれる季節に合うので、





付録的に考えると早々に買うのはあまり

おすすめしないかも💦






​②ゼクシィBaby無料雑誌



こちらは会員登録をするだけで

お値段がかからず無料で届きます飛び出すハート




届く雑誌にはお試しクリームもついているので

そちらも嬉しいポイントスター




登録時期によって届く冊数は変わるみたいですが

私は6冊無料で届きました👍





とっても情報が盛り沢山で

これで無料は本当に凄い!と届くたびに

楽しみでした💕




妊娠中だけでなく出産後の内容の本も

届くので内容もとってもボリュームがあり

たまごクラブなどについている付録が

要らない方や、無料で妊娠、育児系

雑誌を読みたい方におすすめですうさぎのぬいぐるみ




(詳しくゼクシィBabyについて

まとめた記事のリンクは最後に貼っています💕)



たまごクラブ、ひよこクラブは

付録もついていてお値段もお手頃で嬉しいし、

ゼクシィBabyは無料で沢山の情報を

手に入れる事が出来ます!!







↑登録はこちらからできます👍



赤ちゃんのために正しい知識をこれからも

身につけていきたいですおすましペガサスおすましスワン




ゼクシィBabyについてまとめてるので

よければこちらもチェックしてみてください下差し







育児本まとめ下差し