​離乳食無料セミナー
受けました!





生後5ヶ月目にはいったので

離乳食を進めて3日目びっくりマーク








始める前に第一子の為離乳食が初めてなので

市が開催している離乳食セミナーを

受けてきたのでその日のまとめをしたいと

思いますうさぎのぬいぐるみ






今回体験したのは




ほうれん草のうらごしと

10倍がゆ作り🍚🥬








事前に用意されていた

湯がいたほうれん草と5倍がゆですおねがい





まずは5倍がゆにお水を足して

10倍がゆにしました🍚








そして次にほうれん草のうらごし指差し











最後に10倍がゆとほうれん草を

混ぜ合わせてほうれん草がゆを作りましたスプーンフォーク








そして離乳食の進め方や

月齢ごとにあげる基本的な食材などを

教えて頂きましたお弁当





見本も沢山置いてあって

分かりやすかったですお団子















どれくらいのとろみがあればいいのか

実際に栄養士さんに教えてもらい、





とろみの感覚や見た目をしっかり覚えれたので

不安も解消されましたおねがい






これもまた個性だなと思ったのが

栄養士さんの話を真っ直ぐな目で真剣に

聞いている息子に笑ってしまいました笑い泣き





 

寝転んで遊んでいる赤ちゃん、

泣いている赤ちゃん、寝ている赤ちゃん






沢山の同じ月齢の赤ちゃんがいて

微笑ましい気持ちになりましたラブラブ






息子はというと栄養士さんの

話を真剣に書き終わった後

他の赤ちゃんをガン見してました😅






優しいママさんが多くて息子に笑い返してくれたり

気遣いがありがたかったかったし嬉しかったです泣くうさぎ




とってもいい体験ができました花

離乳食頑張っていこう〜びっくりマーク





離乳食グッズまとめ下差し




おすすめ記事まとめ下差し