​マイナートラブル
(妊娠中期)



本日は妊娠中期に感じたマイナートラブルに

ついてまとめたいと思います指差し




     ​妊娠中期(妊娠5〜7ヶ月)




この頃にはつわりもおさまり

吐き気などは感じなくなったのですが

腰痛とお尻が痛くて毎日旦那さんに

ボールで押してもらう日々でした泣き笑い



妊娠中期の腰痛記事下差し




そして少ししか動いていないのに

酸素不足ですぐ息が上がっていました💦




又つわりがおさまり食欲が

戻ってくる時期なので体重管理が大切に

なってくるのですが

私の場合はお腹はすくのですが

あまり食べ物が入りきらず

食べてはいるのですが小食ぎみだったと思います悲しい




沢山の量を食べれないので毎日野菜を

入れたスープや豚汁などを飲んでいました🪹




妊娠初期に比べて中期は

つわりが収まったのがかなり私的には

助かりました!




お腹の張りも多少あったのですが

検診回数を重ねるごとに

赤ちゃんは無事に成長してくれていたので

不安は不安ですが妊娠初期ほど不安に

なる事は少なくなりました花




そして妊娠中期が1番時の流れを

早く感じました笑

今では妊娠中期ってあったっけレベル🤭




頻尿も初期よりは少なくなりました!

1番過ごしやすい時期でしたラブラブ



次回は妊娠後期のマイナートラブルについて

まとめたいと思いますコアラ


マイナートラブル記事まとめ下差し