​マイナートラブル
(妊娠初期)



今回は妊娠してからの私が

実際に感じたマイナートラブルを

初期、中期、後期でまとめたいと思います指差し




​    妊娠初期(妊娠1〜4ヶ月)



私は自分の妊娠が発覚する前、

生理前に腰痛がでてくるのですが

それにプラス股関節(片方だけ)が

痛んだのと、いつもはなかった腓返りが

ありました悲しい




そしてつわりですが、わりと早い段階から

気持ち悪くなり(妊娠6週頃?)

食べつわりだったので最初は食べると少し

落ち着いたのですが、

妊娠10週くらい?を超えたあたりから

何をしても気持ち悪く一日中吐き気と闘う日々が

妊娠17週くらいまで続きましたネガティブ

かなりつわりは長かったほうだと思います💦




この時はうどんばかり食べていました

食べれるものがあるだけありがたかった🙇‍♀️




毎日嘔吐のしすぎで喉が切れてしまい

血が滲んででてくる事もありました。



夜中も嘔吐が続いたのですが、

旦那さんは寝てても自ら起きて

背中をさすってくれたり嘔吐物の処理や

すぐにコンビニに走ってゼリーなどを

買ってきてくれたので本当に神様みたいでした泣き笑い




そして子宮らへんがよく痛んでいました

これが私的には1番怖かったです🙇‍♀️

プラス風邪もひいてしまい咳き込むたびに

お腹に力が入り心配で仕方なかったです悲しい




出血等はなかったのでおそらく

妊娠に伴って子宮が大きくなり伸びる痛み

だと思います。

(妊娠初期などによくある事らしく 

 出血や我慢できない腹痛がなければ

 大体は問題ないらしいです)

 



点滴や注射が大嫌いなのですが

水分補給もなかなかできずだったので

点滴に通っていました💦



子宮が大きくなるためか頻尿にもなりました笑笑



心がけていたのは水分だけはしっかり摂る事。

(吐いてしまいますが💦)

オーエスワンやゼリーは極力飲んでいました🤣



妊娠初期の間は卵黄のうという器官から

栄養を補っているのでママの食事が

赤ちゃんに影響する事は少ないそうです。

赤ちゃんがママから栄養をもらうのは

胎盤が完成する妊娠5ヶ月目かららしいので

あまり心配しなくて大丈夫だと聞きました指差し




私が体験した妊娠初期のマイナートラブルは

こんな感じです🙇‍♀️

次回は妊娠中期のマイナートラブルについて

まとめたいと思いますオエー