自分の肛門を自分で見る方法① | ameba-imputのブログ

ameba-imputのブログ

痔、尿漏れ、下痢など主に下の話です。 
もう匿名のブログ以外では書けないでしょう!

肛門の状態を自分で見て確認しておきたいと思いますが、うまく見えない場所なので苦労します。 そこでお仲間のブログで知った方法を紹介します。

1,自分の場合は床に鏡を置いてまたいで見ました。 ライトの反射で肛門部を明るくするともっとよく見えます。

 ウサギ飛びの格好なので疲れますから長く同じ姿勢はとれません。

ここからはブログで知った方法です。

2,旦那さんに見てもらい写真に撮ってもらう。 

3,椅子に鏡を置くと高さが良くて少し見やすい。

4,M字開脚で、おむつ交換スタイルに寝て手鏡で見る。 

腰枕をお尻の下に入れると持ち上がりもっと見えやすい。

5,姿見に後ろ姿を写して振り返る。 

これはよく見えませんでした。体が柔らかい人には向いてるかもしれません。

1,3,4は男の場合は竿が邪魔になってうまく見えません。

両手で肛門を開くともっと良く見えるので、手術の時のようにお尻りをテープで両側に引っ張って開いておけば、片手で竿をよけたり出来そうです。(まだ試してませんが)  

脱出している痔は苦労しなくても見えると思いますが、肛門の中を確認したい場合は左右に広げないと見えません。

男はテープで竿と玉をお腹に貼り付けないと邪魔になります。

もっと良い方法として思いついたのが、診察時に先生か看護婦さんにカメラで撮ってもらえば、苦労無く確認出来ると思います。 
その時にどこがどうなっているか、説明もしてもらえれば症状も良く理解できると思います。 

恥ずかしくてなかなか頼みにくい事ですが、術前と術後の写真をカルテに記録する医師もいますから、応じてくれるかもしれません・・? 

自分の肛門を鏡で見る方法②
https://ameblo.jp/ameba-input/entry-11980947238.html

自分の肛門を自分で見る方法③