男性の術後の痛みはこれが普通みたいですよ! | ameba-imputのブログ

ameba-imputのブログ

痔、尿漏れ、下痢など主に下の話です。 
もう匿名のブログ以外では書けないでしょう!

http://vphoto.way-nifty.com/blog/5/index.html

手術当日、麻酔が切れてからは痛みが非常に強く「痛み止め」を飲んでいます(全然効いていない)。ドクターからは入院前に痛いと言うことを聞いていましたが、この痛みは尋常じゃない! 夜、消灯時間を過ぎた頃、地獄がはじまりました。個人差があるようですが、私はあぶら汗が出るほどでした。あまりにも痛みが強く、痛み止めの注射を打ってもらいましたが、効果があまり無かったです。

看護婦さんからは、排尿・排便はベット脇においたポータブルトイレ(所謂、おまる)で排泄するように指示されましたが、痛みと腰椎麻酔の影響で尿意はあるものの、おしっこが出ない。本日は朝から点滴を3本入れているので、尿は溜まっているはず。お腹が苦しく、看護婦さんに導尿してもらいました。700ccも出てきました。この日の夜は、痛みで朝までほとんど一睡もできませんでした。辛い。