物を・・なかなか捨てられない・・・貧乏性な・・わ・た・し・・??・・

 

今回は・・・さすがに捨ててもいいかも?・・って・・レベルのスパナ2本・・・

 

 

ガサガサから・・・掘り出したのは・・・・

 

 

 

無印良品???・・・な・・・・刻印無しスパナと・・・

 

 

 

全く不明な・・スパナ1本・・・

 

さすがに・・・無印は・・調べようがない??・・が・・・

 

もう一本は??・・

 

早速・・Corgibellさんのページで検索??・・・・

 

 
が・・しかし・・・こいつは・・不明中の不明??・・・
 
刻印を拡大すると・・・
 
 
Wなのか??・・・・
 

 

M・・なのか???・・・

 

Corgibellさんのページで・・似たような鋳型で作られた??・・

 

スパナを見ると・・・

 

 

トヨタ自動車向けに・・・KTCが作った物では??・・・・

 

・・・と・・・推測する記述があったが・・・・

 

 

 

KTCとは・・少し鋳型が違う感じもする・・・らしい??・・・

 

製造者はともかく?・・・・刻印を手掛かりに??・・・

 

Wか・・Mか??・・自動車メーカーか・・・バイクメーカーか??・・・

 

なにかの車載工具ではあると思うが・・・・

 

マツダ車用では・・なさそう?・・なので・・・

 

国産バイクメーカー?・・・

 

でも・・WやMから始まる・・メーカーなど・・・今は無い??・・・

 

いにしえのバイクメーカー?・か?・・

 

戦後・・国産バイクメーカーは300社ぐらい・あったらしい・・が・・・

 

 

 

 

 

この中に・・該当社はあるのか???・・・見当もつかない^^!!

 

それとも・・・車やバイクに全く縁のない・・スパナなのか??・・・

 

何時か??・解る時が来るまで・・・捨てられない???・・・^^!!・・・・

 

ああ・・・やっぱり・・捨てられないのだ^^!!

 

 

(Z750GP/z750gp)