過去最高に?・・長い表題??・・となったが・・・
この所の苦労??・・が・・実ったような?・・・
先回・・形として出来た?・・10mm延長中間T型燃料パイプ・・・
形だけでは・・意味がない??・・・ので・・実装したい・・の?・・
実装の前に・・機能?・・繋ぎ目から・・漏れが無いか・・チェック?・・
コンプレッサーのエア圧が強すぎて・・・何度もチューブが・・
ポン!!と・・・勢いよく外れたが・・・・
最後は・・エア圧を下げて・・・丁度良い?・・感じに??・・
・・・肝心の・・・漏れは・・・なさそう??・・・かな??・・
なので・・・いよいよ実装と・・
はい!・・CVKキャブ・・外れました^^!!
現状のT型中間パイプは・・・
こんな感じ・・・純正?・・900Rピッチでは・・・
こんな感じ・・・10mm違うって・・・かなり違うのね・・・
パイプの差し込み量が・・ちょっとなので・・・ちょっと・・ね・・
まあ・・変に動かないように・・・
上げ底にしてるんだけど・・差し込み量が少ない分・・太めのOリングで・・
胡麻化しなのね・・・・
幅は・・こんな感じかな・・・
で・・いよいよ?・・・自作のパイプに代えるのだけど・・・・
いや~・・・Oリング溝が・・浅すぎて?・・・・
全然奥まで入らない?・・・少々無理して入らない物か???・・
って・・・グイグイねじってたら・・・・Oリング・・・裂けました・・・
ピントが合って無かったけど・・・老眼でも解る・・Oリング裂け・・・
ああ・・溝堀の時・・掘りすぎ注意で・・ビビってたからな~・・・
まあ・・入らないんじゃ・・仕方ない?・・・・
溝・・もう少し・・深くしなきゃね・・・
ただ・・パイプを・・T型に繋げちゃったので?・・・・
旋盤ごっご??・・セットを・・ちょっと換えにゃならん?・・
パイプガイドを・・アルミ板に換えて・・・・
こんな感じでしょうか?・・・
慎重に?・・大胆に??・・・・リング溝を掘り進む・・・
今度は・・現物があるので・・嵌め合いを確かめながら・・工作できる^^!!
いい感じで・・ニュルっと挿入できるように^^!!
幅も・・挿入具合?・も・パイプの位置関係も・・GOOD!!
で・・・ニュルっと良いサイズにはなったけど・・漏れたら困るので・・
純正同様に??・・2重リングにすることに??・・
こんな感じ・・??・・
なかなか・・良い感じ・・・
せっかくなので・・1番2番/3番4番の連結パイプのOリングも交換^^!!
最後に?・・・組付けて・・・車体に戻せば・・・
あら・・良い感じ^^!!
この後・・燃料通して・・漏れがない?・・事を・・確認??
どうやら成功した様子??・・・です^^!!
長々引っ張りましたが・・・
これにて・・・CVKキャブレター燃料デリバリー中間T型パイプ(延長10mm)自作編の完了です^^!!
Z750GP

















