弘法の湯巡り-(一棟貸切風呂) | かっちゃんのブログ

かっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

2023年05月02日(火)

「弘法の湯」

「橋杭岩」に近いの国道42号線沿いに建つ小さな半露天風呂をまるごと貸し切りでい楽しんでいただく温泉浴場で、その昔、弘法大師が難病で苦しむ村人にこの湯の存在を教え人々を救ったという伝説が残されているそうです。

その温泉浴場が、これまた、2022年にリニューアルオープンし、宿泊できると知ったので、今年のGWに予約してみました。

 

「弘法の湯」は、国の天然記念物「橋杭岩」のすぐ近くにあります。

過去に、星空・初日の出の撮影に来ていました。

 

 

宿泊できると言っても、食事は無くて、滞在できる時間帯は18:00~翌9:00で、繁忙期GW時の料金は、24,200円でした。笑い泣き

 

立地条件が良かったので、人それぞれの価値観は違いますが、人生の記憶に残りました。

車3台が駐車できるスペースがあります。

 

建物は、誰もが宿泊施設だと思いませんが・・・。

 

海岸に接しているので宿泊していると静かでした。

 

部屋に入ってみた感想は、リニューアルしただけあって大変綺麗でしたが、TVが無いのが残念です。

 

3人は宿泊できるので、3人分の布団はあります。

 

 

冷蔵庫はありました。

 

ウォシュレットではありませんが洋式トイレがあります。

 

部屋の奥に半露天風呂があります。

ボディーソープ・シャンプー・リンスは装備されています。

 

見晴らしは良いですが、夕方になると蚊が入ってくるのが難点です。

 

何時でも入浴できるので、朝日を見ながら入浴できます。

 

 

先ほど書きましたが、橋杭岩すぐ近くにある温泉施設なので、歩いて行けます。

 

橋杭岩を前から

 

後ろから

 

斜めから

 

宿泊以外にも、50分枠で貸切り風呂に入浴できる(1,200円)ので、一度体験してみてはどうでしょうか。

誰もいないので、落ち着いて入浴できます。

 

完了お願い