成田山新勝寺巡り-(見頃な藤の花) | かっちゃんのブログ

かっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

2023年04月23日(日)

自宅から高速で30分で行ける「成田山新勝寺」に行ってきました。

 

「総門」

 

「仁王門」

 

久しぶりに来て思った事は、意外と外人さんが少なかったです。

やはり、東南アジアの人達が多かったのですが・・・。

 

本日の午前中は肌寒かったのですが、その中の東南アジア系の人達は、上はダウンコートなのに、足元をみると裸足にサンダル姿は異様でした。

 

「本堂」

本堂で「御火加持(おひかじ)」(財布やカバン等をお護摩の火で浄化する事)をやられていると聞いたので、本堂へ上がってみると、堂内全ての畳が新調されていました。

 

「三重塔」

 

「出世稲荷」

参拝して祈願すると、何回か成就して頂いたことがある強力な「ダニキ天」さんです。

 

 

 

「ツツジ」等いろいろな花が見頃でした。

 

「平和の大塔」

 

「成田山公園」

 

 

成田山公園の一画に「藤の花」が咲いていました。

一部散りかけ始めていました。

 

 

 

自宅から近くになったので、また、訪れたいと思います。

 

完了お願い