スッキリ、スッキリ、葛藤と発散で添いましょう! | haruhi のブログ

haruhi のブログ

農業、介護、時々占い師(手相と算命学)。
手相が変わっていくのが面白い。
人の歩みが変わっていくのが面白い。


写真は「夏ツバキ」です。
この時期、あちこちで見かけます。
可憐で優しげな花です🌿

7月6日二十四節気11番目
「小暑(しょうしょ)」です。
梅雨明けまで、まだかかりそうですが
梅雨が明けると暑い暑い夏☀️
すでに暑いですが😵
今年も猛暑の予感!
危機感を感じながら過ごしたいところ😌
梅雨の終わりぎわは集中豪雨
にも注意です。
先日は市内の神社で
茅(ちがや)の輪くぐりを
してきました。
心身を清め厄災ばらいと
無病息災の祈願になるようです。
くぐり方の説明にしたがって
参拝した後は
心身が軽くなり
スッキリしましたよ✨
写真はねむの木を手前にした
夕暮れ時。
夏間近です🌿

先日は以前から鑑定してほしいな
と思っていたマヤ暦の先生に
イベントで鑑定して
いただきました😊
私自身、少し迷いもあり
「そのままでいい!」と言われ
スッキリしました🩵

この所、今まであまり
変わらなかった
母の認知、少し歯止めが
きかなくなり
対応に工夫しなくちゃと
思っている所です😅
こんな事もありそうだと対処
してきましたが
そこを超えてくるぅ😭
知恵の出しどころです☘️
「がんばり過ぎず適当に」
が目標なのですが
そこに娘の(母に対する)
感情がはいるから
やっかいです。
ま、大らかなにかまえて
健康的に問題がでなければ
添いましょう!

占いのお仕事と
趣味のバレエで
発散します😁