ミソハギ涼やか、笑うかどには寿命伸び | haruhi のブログ

haruhi のブログ

農業、介護、時々占い師(手相と算命学)。
手相が変わっていくのが面白い。
人の歩みが変わっていくのが面白い。


今年も「ミソハギ」の季節になりました
細かな花なので涼しげに
見えますね🌿
今日7月22日は二十四節気
12番目「大暑*たいしょ」
です。そのまま、ぴったり
当てはまっております🌻

容赦なく太陽が照りつけ
うだるような暑さが続く頃
文字にしていくだけでも
暑くなってきそう😵
風鈴や打ち水、食べ物で「涼」を
工夫したいところです🍧
19日〜土用に入っているので
体調管理も大切に🫒
次の二十四節気13番目は
暦の上では秋ですから🍇
夏らしい花、撮ってみました☘️
左「オニユリ」です。

先日は節目の同級会があり
わいわい、がやがや
言いたい事を言って
突っ込んで、突っ込まれて
数時間が過ぎました😊
あれから何十年、てんてんてん
ですが😅
くったくなく笑う事は
いいことですね✨

ひょんな事から「手相がみれるんだって?」
となり
元気なおじさんが3人
手のひらを差し出してきました😁

1人目
✡生命線、知能線、感情線がとても
ハッキリ濃く、運命線が薄め
(フィジカル、メンタルのバランスが
とても良く、柔軟性がある、偉そうじゃない)

2人目
✡去年、「大きな事故をしたけど大丈夫か?」
と。
パット見、生命線が目立ち
末端が、2つに分かれハッキリしていたので
(生命力が強い)
本人いわく「オレ、生命力だけはあるって言われる」との事

3人目
✡ちょっと前に「大病したけど大丈夫か?」
生命線の末端に外側(親指に近い方が内側)
の補助線が2本くらい見えたので
(強運、長生き、少し弱さがあっても
しぶとい)

物事の生命線というけれど
生命線は大事です。
生命線がスッキリ伸びていないと
気力も根気も踏ん張りも
きかないですね😌

同級会で大笑いしたせいか
少し気になる事もどうでもよくなり
寿命が3年後くらい
伸びた気がします🩵