夏至に想う、夕暮れ時にひと呼吸。 | haruhi のブログ

haruhi のブログ

農業、介護、時々占い師(手相と算命学)。
手相が変わっていくのが面白い。
人の歩みが変わっていくのが面白い。


写真は、刈り取り前の夕方の麦畑です。
辺りが薄暗くなってきた頃
麦の穂が幻想的でした。
今はすっかり刈り取られてます。
麦秋という言葉もありますね😊

6月21日は二十四節気10番目
夏至(げし)です。
夕方7時半くらいでも
外はまだ薄明るいです。
夏至をさかいに徐々に夜が
長くなっていくころ。
5月に植えた稲はしっかり
根づき緑の稲の列が
きれいです🌿
そろそろ梅雨入りかな🌧️
旧暦でみると
夏の季節も立夏から始まって
小満、芒種、夏至。
つぎの小暑、大暑まで☀️
豪雨や猛暑、心身も現実も
うまく対処していきたいものです😌
今年も6月上旬に梅酒
仕込みました!
今年は心臓に負担がかからないよう😅
少なめにしました😊
夕暮れ時の空は
はっとするような色彩を
見せてくれます✨

この所、趣味&健康のためのバレエも
レッスンに行けてます😉
カラダをつくって(維持して)
いくのは楽しいです🧡
たまに「なんかできそうかも」と
思える瞬間がいい感じ😁
おくがふかいです!

おくが深いのは
手相も同じ。
時々表れる不可解な線。
お客様と話しながら
こうかな、ああかなと。
難しいけれど
面白い🌱
もう少し
シャープな鑑定が目標です。

手相講座に来てくれる生徒さんと
鑑定に来てくれるお客さん。
その状況を支えてくださる方々。
ありがたい事です✨

今年も半年、振り返り
少し余裕ができた今
ひと呼吸します🙇