さまざまな人生垣間みる | haruhi のブログ

haruhi のブログ

農業、介護、時々占い師(手相と算命学)。
手相が変わっていくのが面白い。
人の歩みが変わっていくのが面白い。


里山でも
日当たりの良い場所は
少し前から
福寿草が満開になってました!
この黄色を見ると
春はすぐそこ✨
今年は暖冬のせいか
やや感動が薄いような。
大雪も先日の雨と暖かさで
ほほ解けました❄️

2月19日は二十四節気2番目
雨水(うすい)です。
「寒」とか「雪」とかの文字がなくなって
「雨」が入りました!
立春から15日目になる雨水は
雪から雨に変わり
雪や氷もとけ出し
田畑も潤う頃。
まさに今、家の付近は
そんな感じです。
上の写真は、「オリヅルラン」の花。
小さく可憐です🌿

昨日はイベントの出店で
一日、手相と算命学で
鑑定してました😌
ちょっと(だいぶ?😅)
お疲れ気味でしたが
宇宙巫女の✡虹まりも✡さんに
マッサージと丁寧な調整を
していただいたおかげで
ラストまで頑張れました😌
まりもさんのまか不思議な
世界観と言葉のシャワーが
楽しかったです✨

昨日も
さまざまな人生のひとコマを
垣間、観させてただいて
鑑定終了後、しばし
ぼぉーっとしました😌
ふと
わたしの占いの先生が
「知識60%で鑑定」
と、おっしゃっていたのを
思い出しました。
まさに、実感した1日でした😊