大人のお雛様と幸運線。 | haruhi のブログ

haruhi のブログ

農業、介護、時々占い師(手相と算命学)。
手相が変わっていくのが面白い。
人の歩みが変わっていくのが面白い。


ひな祭り、終わりましたね。それぞれに
楽しまれたでしょうか✨
わたしは、朝1番でちらし寿司を作り
母と2人で3食、食べきりました😊
玉子焼を薄く焼き、細めに切り
混ぜるだけのちらし寿司。
刻み海苔ものせて。
簡単で意外と飽きませんねぇ〜

写真のお雛様は
伊那市立図書館近くにある
「萌黄屋」さんで
見させていただきました。
人生一段落?した女性が
自分用に購入していかれるらしいですよ😉
敷物をいれても、手に届くお値段で
びっくりでした!
店主の方が気さくでとても
お話しやすかった🌿
お陰様で
ちょっとひと息つけました🍵
上の写真はスノードロップかな。
今年は、ちょい、ちょい雪が
降り、そのあいまから🌱

3月5日は二十四節気3番目
「啓蟄✡けいちつ」です。
ひと雨ごとに「春」といいたい所
ですが、まだまだ雪ですね❄️
冬ごもりしていた虫や生き物が
目覚めて地上に
這い出してくる頃。
草花も、日当たりのよい所では
ぞくぞくと咲きほこってますね🌼
上の写真は「みつまた」かな。
ぎっしりとつぼみ?をつけてました。

手相の事も少し😌
時々連絡をくださり
障害者手帳をもっていらっしゃる
60代の男性の方。
最初に観た時から
幸運線(感情線の下より薬指に向かって
伸びる斜めの線)がはっきり
出ていました。感情線からは1センチ以上
下(手首方向)から出ているのが幸運線。
それに加えて運命線(中指に向って伸びる
縦の線)が中指の幅でも薬指に近い方に
はっきり出ていました。
運命線が薬指より(太陽丘より)に出て
いるのは、気づかいができて
人に好かれるタイプです。
それに加えて、幸運線は偶然の出会いに
よって助けられるタイプ。
加えて少し二重感情線っぽいので
ますます、動いた方がすっきりするタイプ。
この男性の方、前回よりも生活に
動きが出てきたようで
さらに、幸運線と運命線が
すっきりして、主張してました✨
言葉で書くと分かりにくいですね😅