殻を破って踏んばる!? | haruhi のブログ

haruhi のブログ

農業、介護、時々占い師(手相と算命学)。
手相が変わっていくのが面白い。
人の歩みが変わっていくのが面白い。


ブドウの剪定(上の画像)も早々に終わり
お正月の南天も
ドライフラワー状態ですが
なかなかキレイです🌿

1月20日は二十四節気
24番目ラスト「大寒·だいかん」です。
地震で避難生活を続けて
いらっしゃる方々には
さらに厳しい季節かと思います。
心よりお見舞い申し上げます。
文字通り1年で最も寒い時季。
しかしながら太陽(陽の気)は
力強くなり地面から
春の気配が感じられます🌱
少しずつ明るく暖かい方へ
次の二十四節気は1番目
2月の立春から始まります。
ご自身の昨年の流れから
立春から新たにスタート
にしてもいいですね!
東洋の占いでは
2月4日から甲辰(きのえたつ)。
今年は殻を破ってふるいたって
進めるかしら!?
あなたも、殻を破って
進めたいことありますか😊
抵抗、葛藤、苦労あっても
時に慎重に
伸ばす方を見定めて
粘り強くがんばりましょう。
とりあえず、休める時は休んで
無理なくマイペースで💛