先週からエアコン付け始めたのですが、臭すぎて絶賛萎えております…


なんなの?

あのなんとも形容し難い、不快な臭い。






あとさ、今のこの気温30°いくかいかないかの時期ってエアコンの温度設定むずかしくないですか?


25〜26°設定にしても涼しくない、むしろドア開けたら「あれ?廊下の方が涼しくね?」状態。


でもエアコン切って窓全開にしたら暑いっていう…


冷房除湿ならどうだ!って設定変えてみても同じなのよね。











話は戻って最後にエアコンクリーニングしたのは一昨年の秋でした。


2年足らずで臭くなるなんてびっくり!!


え、エアコンクリーニングって毎年するものなの…?


お掃除機能付きだとクリーニング2万近くするのよ?毎年2万はきついて!




エアコンって本体もくそ高いのにメンテナンス費用も高いなんてもうものすごく高い高ーいじゃないか!(語彙力)


てかそもそもお掃除機能いらんのやけど!だってその機能ついてても臭うんだからッ!ホコリは自分で掃除するわ!お掃除機能なしのエアコン作ってくれ!











しかもシーズンインして似たような人ばっかなんだろうね、エアコンクリーニングよさげな業者さんは予約取れるの7月あたまとか…


一応予約とったけど。




☝️わたしはいつもくらしのマーケットで業者さん探してます。


クチコミたくさんあるから選ぶ時の参考になるし、値段もすぐ比較できるし今のところ良い業者さんばかり。


ためしに首都(東京と言え)で検索してみたら、こんな感じー。




ランキング形式になってる。


我が家のテレビアンテナ工事も、実家のエアコンクリーニングも、義実家のアンテナ工事もくらしのマーケットで業者さん探してお願いした👏🏻






この時もきてもらったよ。





業者さんとLINEみたいにやりとりできる。




作業をお願いする前に質問とかもできて安心感半端ない。


この電気工事士の方、即対応してくれてめちゃくちゃいい人だった〜!






これPRでもなんでもなくて、ただただ個人的に気に入ってるところなので勝手にゴリ押ししております🤣




全国どこでもできるよー!


実家の両親がエアコンクリーニングでぼったくられないか心配な人は、ここで探して代わりに予約してあげるといいと思います😂(うちがまさにそれ)






そしてたぶん意味ないけど、クリーニング前の悪あがきでフィルター掃除とアクティブクリーンフィルターとやらを交換してみるッッ


Panasonicのエオリアユーザーさん、これ2年おきに交換らしいっすよ。


うち6年目で初交換。←






あーなんか奇跡起きてエアコンの臭いなくならんかなぁ。。


あと二週間も耐えないといけないなんて。






それではまた〜!






前回のブログ。