秋の出費祭、season2です。


season1はこちら。




10月ごろの出来事なんですが。


前々からちょっと調子が悪かったテレビが、ついに全くうつらなくなりました。


半年前から一部のチャンネルで砂嵐&音飛びの症状が出てて。






でもわたしは普段一人の時テレビを付けないし(なんせスマホがお友達)、見るとしてもTVerの見逃し配信とかで十分。


息子もTVerとかアマプラでアニメ見てるし、唯一夕方リアタイで見るEテレは問題なく映っていたから、他のチャンネルが映んなくても正直あんまり困ってなかったんです。









ところが10月某日、息子が幼稚園から帰ってテレビをつけると全チャンネル砂嵐ではありませんか…!!!


朝は普通にうつってたのに!

急になんで!w


台風も来てないし、雷とかも落ちてないけど?






テレビの設定を初期化しても何やっても受信できない😂


なんでや…






で、そのまま一週間放置。←






あれ?


テレビなくても大丈夫って思ってたけど、なんとなく寂しいぞ…?


息子もTVerで見るものなくなって、手持ち無沙汰のよう。(チャレンジタッチでもやって?)









というわけで旦那が重たい腰をあげて、屋根裏にあるアンテナのブースターを見てみると…



正常ならついているはずのランプが消えていました。


こいつを繋げてるコンセントは通電はしてるみたいなので、完全にブースターが逝っちゃってる模様!






まだ引っ越して5年とかなのに(=設置して5年)、そんなに早くブースターって壊れるもん?!


憤慨したわたしはこのDXアンテナのブースターの口コミを見てみる。






似たような症状&早々に壊れてる人いっぱいいたわ!!😇






憤慨したところで素人にはどうしようもないので、設置してくれた電気工事士のおじちゃんに連絡取って、新しいブースターを設置してもらいました〜!


もちのろんで、DXアンテナとは別のメーカーにしてもらいました。






新しいブースターと工事費込みで、


さようなら2万円。💸






高いのか安いのかわからないけど、(メガネの直後だったのもあって)どちらにせよ痛い出費でした。






でもどのチャンネルにしても砂嵐がないっていいね!(当たり前なんだが)


快適です!




次のブースターは10年はもってほしいです!!









ちなみに壊れたブースター、「だめになったのは電源部だけだから他の部品はまだ使えるけどどうする?」っておじちゃんにいわれて。


メルカリで売れるかもしれないしとりあえずもらっとこ!と思って引き取りました。




後日メルカリに出品してみたら、ものの数日で売れましたっ👏🏻


3,500円で!!




どこにどんな需要があるかわからないですね…!

引き取ってよかったー!






というわけで、秋の出費祭はこれにておしまいです。


お付き合いいただきありがとうございました!








最近はまってるYahoo!フリマ(PayPayフリマ)。



クーポンいっぱい出るので他のフリマアプリよりもお得に買えます。


わたしは売るのはメルカリ、買うのはYahoo!フリマと使い分けてる!




アプリダウンロード後、紹介コード入力で500円分のPayPayポイントがもらえます👏🏻✨


紹介コード

HKQN6M



コード入力後即付与されるので、すぐにPayPayでの支払いに使えますよー!